◆廿日市市議会議員選挙
廿日市市議会議員選挙では
大変お世話になりました! (2025/03/24)
皆様にはたくさんのお力を頂いた選挙でしたが、当選に至らずご期待に応える事ができませんでした。
私自身、残念でなりませんが、これも私の力不足以外の何ものでもありません。申し訳ございませんでした。
改めてご支援していただいた市民の皆さまに心より感謝します。
これまで頂いた声を糧に、これからも今まで通り活動は続けていきますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
徳政こういち
「徳政こういち」最後のお願い! (2025/03/22)
徳政こういち最終街頭演説

徳政こういち候補、選挙期間中、最後まで熱く皆さまに訴え続けてきました。
大変厳しい闘いでしたが、私の訴えは少しでも皆さまに届けられたのではと思っています。
明日の投票日には是非とも「徳政こういち」へのご支援を心からお願いします!
もう一押し、皆様のお力添えを重ねてお願いいたします。
明日の投票日には是非とも「徳政こういち」へ
「徳政こういち」候補、街頭で訴え! (2025/03/20)
3月20日(木)、選挙戦も3日間を切り「徳政こういち」候補が車いすで移動しながら街頭で訴えました。
午後2時〜 ユアーズ宮内店前
午後2時30分〜 ビッグ宮内店前
午後3時〜 ハローズ宮内店前
行動中、手を振って応援していただいた市民のみなさん! ありがとうございました。

ゆめタウン廿日市の駐車場前で訴える「徳政こういち」候補と支援者
そして午後5時30分から「ゆめタウン廿日市」の駐車場前で街頭演説を行いました。
社民党の山内正晃広島市議のあいさつに続き、河野美代子後援会長が「福祉政策が年々後退させられている中、スロ−ガンでなく本気で廿日市の福祉を考え立案できる能力のある「徳政こういち」候補を議会に送り出して欲しい。」と切実に訴えました。

支援を訴える河野美代子後援会長
「徳政こういち」候補は「今、山を崩し、再整備、再開発などの動きが活発化しています。私は35才の時の事故以来、車イスの生活が続いています。車イスでの生活は大変ですが、反面、車イスからの目線・視点が養われました。それで云えば今は箱ものなどに莫大な予算をつけて執行している時じゃない!と思います。確かに必要な部分も否定はしませんが、今の政策は『まずありき』で進められているように思えてなりません。しかし、その予算の一部を福祉に回す事ができれば多くの人たちの命が助かる事を忘れてはなりません! 私の立候補はここにあります。是非、議会で政策を実現させるべく頑張りますので、熱い声援を私にお寄せください。心よりご支援をお願いいたします。」と熱く訴えました。

市民のための福祉政策を訴える「徳政こういち」候補
選挙戦もあとわずか!「徳政こういち」へご支援をお願いします。
【お知らせ】
廿日市市議選の投票日まであとわずか! (2025/03/19)
「徳政こういち」へのご支援をお願いします!
明日3月20日(木・祝)
「徳政こういち」候補が、車いすで移動しながら街頭で訴えを行います。
行動予定
午後2時〜 ユアーズ宮内店前
午後2時30分〜 ビッグ宮内店前
午後3時〜 ハローズ宮内店前
近くへお出かけの際には、是非、お声がけなど支援をお願いします。
【廿日市市議会議員選挙】<3月16日(告示) 23日(投開票日)>
「徳政こういち」候補、出発式で力強くアピ−ル! (2025/03/16)

これまで私に寄せられたご支援・ご意見に
必ず議会活動でお返しいたします!
是非、議会へ送って頂きますよう心からお願いいたします!
3月16日(日)、廿日市市議選がスタ−トしました。
朝、9時30分より事務所近くの駐車場にて「徳政こういち」出発式が行われました。
司会者の開会あいさつに続いて、河野美代子後援会会長(河野産婦人科クリニック院長)から「今の廿日市市政には細かな福祉や人を大切に扱う政策が重要で、徳政こういち候補はこうした政策には欠かせない人です。みなさんの力で何としても議会へ送って下さい」とあいさつをされました。

河野美代子後援会会長のあいさつ(左から3人目)
出発式には「徳政こういち候補」を推薦した社民党議員も多く駆けつけ、檀上正光県連合代表より激励と勝利に向け共に闘う決意表明がありました。

檀上正光社民党県連合代表が激励と決意表明
その後、徳政こういち候補へ白バラ・タスキ等の「七つ道具」が渡され、候補のお姉さんより親族代表としてのお礼と支援のお願いがありました。

お礼のあいさつをする候補のお姉さん
そして「徳政こういち」候補から「私は事故により身体が不自由となり、これまでと違った生活を余儀なくされ、苦労も多くしてきました。こうした生活をしていく中で状況は違っても同じような思いを持ち、苦労を強いられる方々が多くいる事を目の当たりにしました。それ以来、私は少しでも生活改善の為に何か出来ることはないかと、これまで多くの活動を続けてきました。そして今、強く思う事はやはり、政治がこの現状をしっかりと受止め、政策として市民へ返して行く。市政は、人にやさしい事が基本だと思います。これまでの私の活動や経験を議会の中で政策として活かさせて下さい! 最後にこうして出発式を迎えられたのは、皆さまの熱い想いと力添えのおかげです。一人ひとりが結びついた運動の拡がりこそ政策への実現ですし、皆さまの声をしっかり聴いて最後まで頑張ります!」と力強い決意がありました。

力強く決意を語る「徳政こういち」候補
出発式には雨が降る中、50人を超える人が集まり、勝利にむけての『団結ガンバロ−』を唱和して、街宣行動へ出発しました。

選挙カーはリフト付きの福祉自動車
※来賓の方々(敬称略)
社民党:山内正晃広島市議(安佐北区)、有田優子広島市議(南区)、水田 豊府中市議、柏床由夫神石高原町議
秋葉しずか(秋葉忠利元広島市長・パートナー)
金子哲夫(広島県原水禁代表委員)
貴田月美(I女性会議広島県本部議長)
今回の選挙は前回より定数1名減の27となり、候補者は36人で新人の「徳政こういち候補」にとって大変苦しい闘いです。心よりみなさまのご支援をお願いします。
3月23日(日)の投票日には「徳政こういち](とくまさこういち)とお書きください。
廿日市市議会議員選挙に
『徳政こういち』さんを推薦決定! (2025/02/05)
社民党広島県連合は今年3月16日告示・3月23日投開票で行われる廿日市市議会議員選挙に『徳政こういち』さんを推薦決定いたしました。
徳政こういちさん(57才)略歴
35才の時自動車事故により頸椎を損傷し車いす生活となる。
その後、「福祉の心にあふれた街づくり」を訴え活動を続けている。
現在は「訪問介護事業所すまいる ちーず」を運営。
優しく!強く!安心な廿日市を創るため活動を続けています。
是非一緒に参加してください!
詳しくは政策・資料を参照願います


|