【安芸太田町議会議員選挙】
最後までのご支援をお願いします! (2025/03/28)
※安芸太田町議会議員選挙 定数11 立候補12(現:10 新:2)
告示日 2025年3月25日(火曜日)
投開票日 2025年3月30日(日曜日)
投票日時 午前7時〜各閉鎖時刻まで 町内23投票所 |
田島 清(タシマ キヨシ)(69才) 候補、3期目の挑戦
選挙区を駆け巡る! 一人の声を大事に、安心して暮らせる町へ!
例年になく雪の多かった冬が過ぎ桜の開花が待ち遠しいこの時季、安芸太田町議会議員選挙が3月25日(火曜日)告示されました。
田島 清(タシマ キヨシ)候補(社民党公認)が三期目に挑んでいます。

定数は前回より1名減の11人。立候補者は現職10人、新人2人の12人の争いになっています。
まさに少数激戦です。
25日の出発式は午前9時より選挙事務所横にて地元支持者多数参加の中で行われました。
司会に続き後援会長、来賓あいさつを受けた後、「田島 清(タシマ キヨシ)」候補は「私の母は、広島に原爆が投下された当時、旧戸河内町の小学生で黒い雨を浴びています。母の姉は広島市内で看護師として働いていましたが、出勤途中、相生橋付近で被爆したらしく、その消息すら不明のままです。若くして亡くなった父もまた、黒い雨を浴びた事は容易に想像できます。母は『被ばく者認定』を受け私は『被ばく二世』となりました。しかし、私は『被ばく二世』ではなく『被ばく当事者』であると認識しています。高齢となった母に代わり、私が『核廃絶運動』を担っていくことの責任を自覚しました。そして、小さな声にも寄り添い、だれ一人取り残されない安心して暮らせる安芸太田町を創ります」と力強く闘う決意をしました。
「たすき掛け」と花束贈呈を候補者の妻が行なった後、司会者の音頭で「田島 清候補」の必勝に向けた『団結がんばろう』を三唱し、参加者からの盛大な声援の中、選挙カーは安芸太田町内へと街宣をスタ−トしました。
こうして標高差1000メートル以上もある安芸太田町を舞台とする5日間の選挙戦の火ぶたが切られ、残すところあと僅かとなりました。
どうか!最後まで田島 清(タシマ キヨシ)候補へのご支援を心よりお願いします!
『あしたへ安心して暮らせるまちづくり!』を徹底して追求していきます。